【品質理念】
“ユーザーに信頼される品質を工程の中で造り込もう”
【品質方針】
- 法令・規制要求事項を満たす製品の提供を行う。
- 品質(Q)、コスト(C)、納期(D)について、ユーザーからの信頼と満足度の向上に努める。
- 主要なプロセスについては、PDCAを回しQMSの有効性の継続的改善に取り組む。
- 品質目標は、全員が参加できるように工場ごと及び部署ごとに定め、以下について、「ゼロ」を目指して取り組む。 @社内不良 A社外返品 B社外クレーム
- TCC活動を通して、徹底してムダを排除し、コストダウンを図る。
- ユーザーからの要望や社会のニーズに対応した製品の開発を迅速に行う。
- 継続的な品質活動の実行による品質向上、並びに安全文化の醸成により、顧客満足度向上を目指す。
この品質方針は職場に掲示して全従業員に周知せしめるとともに、社外にも公表する。
利昌工業株式会社
生産本部 山本 晃
早川 聡
制定:1994年5月1日
改定:2024年9月1日