会社案内
MENU
  • ご挨拶
  • 会社概要
  • 企業理念、論理規範
  • 環境方針
  • 品質方針
  • 沿革
  • 組織図
  • 事業拠点
  • 研究開発体制
  • 工場緑化への取り組み
  • 非生産部門

HOME > 会社案内 > 会社概要 > 品質方針

品質方針

【品質理念】

 

“ユーザーに信頼される品質を工程の中で造り込もう”

 

【品質方針】

 

  1. 法令・規制要求事項を満たす製品の提供を行う。
  2. 品質(Q)、コスト(C)、納期(D)について、ユーザーからの信頼と満足度の向上に努める。
  3. 主要なプロセスについては、PDCAを回しQMSの有効性の継続的改善に取り組む。
  4. 品質目標は、全員が参加できるように工場ごと及び部署ごとに定め、以下について、「ゼロ」を目指して取り組む。 @社内不良  A社外返品  B社外クレーム
  5. TCC活動を通して、徹底してムダを排除し、コストダウンを図る。
  6. ユーザーからの要望や社会のニーズに対応した製品の開発を迅速に行う。
  7. 継続的な品質活動の実行による品質向上、並びに安全文化の醸成により、顧客満足度向上を目指す。
          


この品質方針は職場に掲示して全従業員に周知せしめるとともに、社外にも公表する。

利昌工業株式会社 
生産本部 山本 晃

早川 聡

制定:1994年5月1日
改定:2024年9月1日